恋泥棒

今のハロプロで好きなのは、カントリーガールズ!
といってもあんまり活動できなくなっちゃったけど。。

 

うたちゃんがいた時代も好きだったし、
そのあとの5人時代も好きだったし、
やなふなが増えてまなかんが抜けるまでの時代も好きだったし、
最後にももちが抜けるまでの時代も好き!

 

とにかく曲が可愛い!
ハロプロって、アイドルなわりには、あーいう王道ソングが最近はなかったから、特に気に入ったのかも。

 

初期のころでは、恋泥棒が好き。
ごめんねシリーズも好きだけど、恋泥棒の軽快なメロディと歌詞が大好き。

 


カントリー・ガールズ『恋泥棒』(Country Girls [Love Thief])(Promotion Edit)


しかも全員可愛くって、アイドルアイドルしてるっていう。。
なんで売れなかったのかな。。女子中学生くらいにはやってもよかったのに。。

 

そんな流れで思い出すのは、初期スマイレージ。特にインディーズ時代。
ぁまのじゃくとかスキちゃんとか、ほんっと王道アイドルソングだし、4人全員が可愛くて歌もそれなりにうまくって、あれは天下とれるはずだったのになー。
メジャーデビューがぁまのじゃくスキちゃん有頂天LOVEだったら完璧だった。
夢見るフィフティーンも好きだけど、あれはメジャーデビュー後しばらくしてから聴きたいかんじ。

 

最近は王道アイドルソングがあんまりないけど、また出してほしーい!