なつかしのあやや

私世代で「アイドル」と言ったら、あやや
ぶりぶりなアイドルを演じる(?)のが完璧で、でも歌がすごくうまくって。

 

ハロプロ好きと言いつつもライブには一度も行ったことのない私は、
実はハロプロにあまりお金を使ってこなかったんだけど
(まぁ特に好きだったころは中高生だったしね)
あややのファーストアルバムはお小遣いをはたいて買ったことを覚えてる。

 

ファーストアルバムの非シングル曲では「そう言えば」が一番好きだった!
カップルが疎遠になってきたことを悲しむ女の子の歌。
別に彼氏とかいなかったけどw、あややの声がすごく切なくて、
そのシチュエーションに浸ってCDに合わせて歌ってたな~。

 

どこで読んだか覚えてないけど、この曲のレコーディング時にあややが泣きそうだった、
みたいなエピソードを読んで、なぜか余計感動したり。

 


松浦亜弥 - そう言えば

 

10年ぶりくらいに今聴いてる!もう15年前の曲だなんて…!

それでも口から歌詞がすらすら出てくるフシギ

 

ファーストアルバム曲の中では「笑顔に涙」も好き!
卒業シーズンに友達とのカラオケで歌ったのをよく覚えてる。
ハロプロ曲にもまだ市民権があったころ。。

 

もちろん、アーティスト時代のあややも大好き!


松浦亜弥 - 宇宙でLa Ta Ta

これはあややの曲じゃないけど、あややがこの曲を歌ってる姿(声?)が好き。

これでももう10年も前のだけど、最近よく聴いてる!